クズなのか、普通なのか

天才になりたい

スポンサー

綺麗ごとを言ってしまう時

 

ガールバーに18才の女の子がいます。

 

その子は家庭内暴力を受けて山口から一人で東京に出てきたらしいです。

あとリストカットとか、うつ病らしいです。

 

そんなことも知らずに自分は綺麗事をめちゃめちゃその子に言ってしまいました。

 

ほんとに難しい人が百人いたら、百人違う人生歩んでるんだと思いました。

 

その子は甘えれないらしいです。あとから聞いたのはどうやら体も売ってるみたいです。

 

そんな女の子が世の中にいるんですね。自分は女の子はみんな楽しくウキウキで生きているものだとばかり思ってました。

 

その子は言いました「もう死にたい」って自分は笑うことしかできませんでした。

 

何て声かければいいんでしょうかね?自分の言葉何を言えばいいんですかね?

 

結局俺は優しい親がいるし頼れる友人もいるから、多分何を言っても届かないんだろうとしか思いません。

 

はあーやっぱり難しいことばかりが多い世の中、どんだけそういう出来事に気づかず生きていたんでしょう。

 

でもこれからもそういう子達を助けるのとかは、できないだろうしやらないんだろうと思います。

 

芯がほしいです。折れずに曲げずに真っ直ぐ立っている芯がほしいですね。

 

By大村